よくあるご質問

病院について

診察について

その他の質問

 
 

診察時間は何時ですか?

診察時間 9:00~12:00 15:00~19:00(日曜午後は休診)となっております。
12:00~15:00は検査・手術・予約診療等の時間となっております。
19:00以降の診察は相談にて承ります。

休診日はいつですか?

日曜午後および火曜日・水曜日・祝日は休診日となります。ホテルやトリミングのお迎えなどは休診日の場合ご相談となりますのでご了承ください。

予約は必要ですか?

犬・猫の診察では予約の必要はありませんが、ウサギ・フェレット・ハムスター・鳥などのエキゾチックアニマルの場合は予約が必要となっております。
ご予約の際は あじさい動物病院 Tel:042-757-2239 までご連絡ください。

駐車場はありますか?

病院前に9台の駐車スペースをご用意しております。

診察料・検査料はいくらですか?

診察料 カルテ作成料(初回のみ)  800円
診察料  800円
検査料 糞便検査 1,000円
尿検査 1,000円
フィラリア検査 1,500円
超音波検査 1,000円~
血液検査 1,000円~

上記の料金はすべて税別となります。特殊検査についてはスタッフまでお問い合わせください。

狂犬病の予防接種はできますか?

狂犬病の予防接種が1年を通して受けられます。4月から6月の間は当院にて相模原市・町田市の手続きを無料にて代行しております。予約は必要ありませんので、診察時間内にご来院ください。

混合ワクチンは打てますか?

当院では犬の5種、6種、8種、10種混合ワクチン、猫の3種混合ワクチン、フェレットの3種混合ワクチンを用意しております。予約は必要ありませんので、診察時間内にご来院ください。

【ワクチン接種の料金(税別 診察料込)】

犬 5種混合ワクチン) 6,000円
犬 6種混合ワクチン 6,500円
犬 8種混合ワクチン 7,000円
犬 10種混合ワクチン 7,500円
猫 3種混合ワクチン 5,000円
フェレット 3種混合ワクチン 5,500円

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

犬猫以外の診療は行っていますか?

当院では犬・猫以外にエキゾチックアニマル(ウサギ・フェレット・ハムスター・鳥・カメ等)の診療も行っております。その他の動物種については当院までお問い合わせください。

セカンドオピニオンは受けられますか?

セカンドオピニオンも随時承っております。これまでの検査・診断・投薬等の資料をお持ちいただけると診察等をスムーズに行うことが出来ます。相談だけでも大丈夫ですので、ぜひ一度ご来院ください。

避妊・去勢手術について教えてください。

避妊・去勢手術は全身麻酔をかけ、卵巣や子宮(雌)、または精巣(雄)を取り除く手術です。

繁殖の予定がなければ避妊・去勢の手術をすることによって、生殖器に関連する病気の予防、問題行動の抑制、寿命の延長などのメリットがあります。デメリットとしては全身麻酔処置を行う、太りやすくなる等があります。ご不明な点や不安な点があればご相談ください。

【避妊・去勢手術の料金(目安となります)】

犬の去勢手術(雄) 20,000円~
犬の避妊手術(雌) 30,000円~
猫の去勢手術(雄) 12,000円~
猫の避妊手術(雌) 20,000円~

手術料金は体重・妊娠・検査等によって多少の変動があります。

当院では避妊・去勢手術後は1泊入院となります(入院費・麻酔代は手術料金に含まれております)。詳しくは あじさい動物病院 Tel:042-757-2239 までお問い合わせください。

また、当院は相模原市の犬猫不妊去勢手術の指定病院となっており、条件を満たしている場合には市から補助金の交付を受けることができます(2,800円から4,000円程度)。手術後の申請は行えませんので、事前にお問い合わせください。

どのような手術が可能ですか?

避妊・去勢手術をはじめとして腫瘤の切除(乳腺の腫瘤等)、膀胱結石の除去、骨折整復、靭帯整復の整形外科の手術等を行っております。その他、当院にて行うことが難しい手術においては二次診療施設への紹介を行っております。

クレジットカードは使えますか?

VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス等のクレジットカードがご利用いただけます。

ペット保険は使えますか?

当院はアニコム損保、アイペット損保の対応病院となっております。アニコム保険およびアイペット保険は当院での会計時に保険の手続きが可能です(例外があります)。その他の保険に関しましてはスタッフまでお問い合わせください。

海外に行く場合の手続き用の書類について相談したい

検疫および海外での主治医に対する日本語または英語での診断書の作成を承ります。出国先により内容が変わりますのでご相談ください。

ペットホテル・トリミングはやっていますか?

ペットホテル、トリミングともに行っております。どちらも予約制となっておりますので、ご希望の日にちがお決まりの場合はお早めにご連絡ください。
→ペットホテルの料金へ